塾講師の日記

栃木在住 24歳 塾講師ブログを始めました。 株も始めたいが資金がたまらない… 塾講師が日々勉強したことや考えたことを書き残すためのブログ

自己紹介

挨拶

はじめまして社会人2年目になるSEです。

文章作成能力向上、勉強したことのメモがわりにするために始めてみました。

そんな理由で始めましたが、読んでくださる人になにかしらメリットを与えられるブログになればいいなと思います。


経歴

京都出身

2016年3月大学卒業

2016年4月某SIer企業入社

入社後に行ったこと

  • java研修 2ヶ月
  • 某鉄道会社のデータ検証作業(テスト)5ヶ月
  • 某アパレル企業の品質管理(java)2ヶ月

プログラムをやりたくてこの業界に入ったのに最初の方はほとんどテスト作業でなにやってるんだろう…ってなりました笑

今はなんとかシステムの運用に関われていますが頼まれることが簡単なことすぎてこのままではダメだなと感じています。

最近は、将来web開発を行いたいと思い始めたのでpythonruby辺りとphpを勉強していこうかと考え中です。(pythonrubyどちらがいいんでしょうか?笑)


これから書いていこうと思っていること

  •  読んだ本の感想
  • プログラム系の勉強した内容
  • 思ったこと・考えてこと

などを書いていこうと思っています。