塾講師の日記

栃木在住 24歳 塾講師ブログを始めました。 株も始めたいが資金がたまらない… 塾講師が日々勉強したことや考えたことを書き残すためのブログ

【日常】塾講師を初めて

塾の講師に転職しました。

塾の講師に転職してもう3ヶ月が経とうとしています笑。

9月の初めに肺気胸になってしまい。3週間くらい働けない時期があったので実質2ヶ月くらいですが…

 

最初入った当初は「うおー、こんな感じかー」と衝撃を受けました。

 どういうことかといいますと、集団塾の会社で超体育会系の会社だったんです笑

 学生時代にはそんな部活してなかったですし、社会人になってからもSEでどちらかというとインドアの人たちの集まりで静かな感じの会社だったので、「ついていけるかな…」と心配になりました。

 でもやっているうちにその体育会系のノリにハマってきた感はあります笑。みんな、超本気で仕事をやっていて、ちゃんとダメなことに関してしか叱らないので「あー自分が求めていたのはこれだなー」と今では感じています。

 前の会社はやりがいが感じられなくなり1年と少しで辞めてしまいました。それは会社全体もあまり活気が見られずなんか嫌だなーと感じていたんです。

 今の会社は前の会社に比べて厳しいところは沢山あります。実力主義で使えない奴はやめるしかないですし、業務時間だけでは仕事が追いつかない(これは自分の実力不足ですが)、当然よく叱られるなど。

 しかし今まで何事も中途半端で本気になったことのない自分が、今、初めて本気になれそうな仕事だなとすごく感じています。自分が実力を身につければすぐに昇進できる体制、可愛い生徒達の将来に関われる、自分のトークスキルも上がる、中学生の知識が手に入る(結構わからなくて焦ってます笑)こんな素晴らしい仕事は他にないなと感じるくらい今が楽しいんです!

 体を壊さないように気をつけつつ精進していきたいと思います。随時ブログも更新できたらなーと考えています。アウトプットは大事ですからね^^

 

 みなさんも、身体には気をつけてください。入院して健康はとても大切なことだと再認識しました笑